静かな時を

gardenhealer2004-12-24

イブの夜は静かに神の心に触れ感謝の気持ちを表したいのですが、ぎゅうぎゅう詰めの我が家ではけたたましい音楽番組が流れイライラが溜まってきたので、家族には悪いのですが遂に電源OFFです。やっと静かになりホッとしました。

昨日、植木の仕入れの帰りに国営木曽三川公園のところで大渋滞に巻き込まれました。無料ということもあるのでしょうが寒空の下、イルミネーションを見るために並んでるのですね。確かに綺麗とは思いますがぐるぐる巻きに電球を巻かれた樹木が可哀想でなりません。樹木にくくりつけなくても人工的なもので作ればイイです!

樹木を扱ってる人間としては残念なことです。人間の傲慢さをあらためて思い知らされます。大都会の星の見えないような所ならいざしらず、田舎の星空の綺麗な所で都会の真似事したって似合わないっちゅうの!

少し車を走らせて星空を眺めて御覧なさい!壮大な宇宙を眺めて己の小ささを見てください。この地球に生まれた意味を問うてみてください。一時の感激より魂を揺さぶる感動を味わってみてくださいな。作り物ではない本物を堪能できますから\(^▽^)/