次に

gardenhealer2013-01-29

雪の影響で仕事の予定が狂ってしまいました!
ここは海抜50mあるし西に鈴鹿山脈伊吹山も見え過ごしやすい
のですが冬は風も強いし雪も積もります。桑名市街だと殆ど積もらなくても
名前の通り大山田です。
小屋の塗り替えも気温の低さで仕上げができてないです。明日は何としても
完成させなくちゃな。
まだ剪定に行かなくちゃいけないお宅があるのに次の大きな現場に入っちゃいました。
月末と言うのに入金少なくて次の現場で無理言って内金頂いたので支払いはセーフ。
お金だけ頂いて何もしないのは良心も咎めるので4人で庭の土の入れ替えに入りました。
鋤取りはできたから金曜日に新しい土を搬入します。
明日は塗装。明後日は剪定。
今日の写真は鋤取り前ですがもう殆ど綺麗に草はなくなりました。
庭の大敵であるチガヤというとんでもなく増える草の根を皆でできる限り抜きましたが
また出てくると思います。今回は防草シートを貼るので今までのようなことはないと
思いますが・・・
予算の3分の2をテラスとデッキにかけるので立派な庭はできないけど実用的な庭は
出来ると確信してます。
私の頭の中には完成図が入ってるから既にニヤニヤしてます(^^)