浄化なのか・・・

この世では粗悪な政治屋が政局争いしてる中、あの世では世界浄化の
会議でも行われているのでしょうか?・・・
自分は被災者でもないからここで気持ちを逆なでするような発言は差し
控えるべきだと思いますが私たちは人間と言う物体以前の姿があると私は
思っています。
肉体を持つ以前の姿=魂の時点で神はそれぞれに見合った状況に派遣し
私たちは自分の為にこの世にいる親を選択して肉体を持つことになると
思います。
もっと優しい、もっと裕福な家庭に生まれて来たかったと思うのは現実の
肉が発する欲で本来のあるべき魂の叫びではないと思います。
置かれている環境を肉体レベルで見るのではなく魂の視点で見るように
すればこの苦しさや辛さも味なものだと思えるようになります。
肉体がなくなってしまうのは辛くて悲しいものですが魂が消えることは
ありません。
肉体を持つということは魂にとってそれは大きな負荷を背負うことになり
耐え切れず自ら放棄するものもいますがそれでは折角肉体を持った意義を
放棄することになり絶対に避けなければいけないことです。
子は親を選べないと言いますが子は親を選んで生まれてきたのです。
親を見習うも良し。反面教師にするも良しなんです。
地震津波原発事故、円高株安・・・今日本は大変な状況になっています。
この試練を乗り切れる力を信じてみたい!