まぁ・・・

いつの間にか6月梅雨の真っ只中です。
先日消毒したばかりなのに又アブラムシ発生!!
梅の木にびっしりついてる枝を発見。
夏の剪定作業を雨の合い間にやってますが小さなアリンコに噛まれる
んよねぇ。
家に戻って手や顔を洗って一息つくと何かもぞもぞすると決まって
アリンコがついてくる・・・
クライアントさんと話してると家の中にムカデが出るとよく聞きます。
我が家にも出たことありまする。
庭師をしてますが大の虫嫌い・・・昔は高い所も苦手でした(−−)
でも嫌いなものって直ぐに気が付くから毛虫に刺されたことは殆どないんです。
もう直ぐ毛虫も発生するから早目に剪定して風通しを良くして虫や病気にやれないように。
大して忙しくはないのですが時間は勝手に進む。
もう1時じゃん・・・おやすみ!