やっぱり・・・

雨が続いて心配してましたがやはりアブラムシが大発生で昨日雨が上がってからは
あちこち消毒に回りました。特にひどいのが梅と樫の木です。
サルスベリは白い塊がちょろちょろ見えたのでカイガラムシだな。
今日は亀裂のはいったブロックを何とか倒れないように補強する仕事をしたかったのですが
午後からになり当然終わらなかったです。
高齢のご夫婦のクライアントさんなので予算をあまり掛けずに補強したいのですがかなり
ヤバい状況でした。
取りあえず隣に倒れてご迷惑を掛けないようにとのご要望なのでずっと思案して予算的にも
許されるアイアンウッドを使って補強することに決定!
でも今回のような大震災が起きたら根こそぎ倒れるかも・・・
お隣への誠意ある対応はしたとして認めてもらえたら良しですが・・・
明日は後半から雨みたいだからそれまでに片付けたいけど途中リフォームの打ち合わせが・・・
う〜ん・・・どっちも大事・・・