ケアマネ

仕事終えてうたた寝しかかったところで爺さんから電話があってケアマネ
さんが来たからきてくれと・・・
私・・・起こされてムムッなのに。
代わったケアマネさんと初めて会って結構責めて不信感を持ってると最初に
お話しました。
この18日間に何をされたのか?とか・・・
ケアマネさんは昨日病院を訪れて回復ぶりに驚きかつ病院の対応に不信感を
持ってみえたようですが私どもに連絡がないので動きがあった場合は連絡する
ようお願いしました。
病院のほうも熱心なケースワーカーさんがお辞めになって対応は丸で違うと
のことでした。
他の病院を紹介するでもなく病状等をケアマネさんに詳しく話さないから他の
病院にあたっても病状を聞かれても答えれなかったそうです。
だったら尚更私たちにもっと早く連絡するべきだったと反省してしておられました。
とにかく今の病院は綺麗ごとは言っても金にならない患者は追い出したいから
11日をめどに退院の方向で考えてほしいとのこと。
実際追い出すことはできないので後はケアマネさんにお任せして婆さんにあった
病院探しをお任せすることにしました。
スムーズに病院に入るには要介護度を上げなければならないけど負担は増します。
婆さんの年金じゃ追いつかないのにどうするのか・・・
爺さんは何とかんるとか適当な返事するけどどうなんだか・・・
桑名で一番大きな総合病院で神経科もあるのになぜか診てもらうことはできません。
早く出したかったら精神科の診断を受けさせて転院させれば良いのに・・・
落ち着き先が決まるまではこっちも落ち着かないですわ。