経過

夕方、担当医の先生とお話。
一年前も危なかったが今回は治療もできないのでこのままです。
心臓の不整脈を治すために血栓を作らないよう治療をしていたけど
そのために胆のうを患った。今、脳の血栓を溶かそうとすればまた
他の臓器に支障をきたすので、もうこのまま見守るしか方法はない
そうです。
今日は昨日よりしっかりした顔になって一人しゃべくってました!
殆ど意味不明のことですが・・・先生と言ったり帰り際にはありがとうと
言いました。
このまま病院にいれるか食事が摂れるようになれば施設に入るか・・・
MRIの映像を見るとかなり重症ですが血栓が散らばっていて幸いにも
致命傷にはなってませんがいつまた発症するかはわかりません。
後は安らかに元の世に戻れることを願うだけです。