病院

午後から病院に顔を出してきました。
看護師さんの問いかけに少し反応するようになったり言ったこともない「はい」という
返事する姿見たり、風呂のどこかでぶつけた所に触ってしまうと「痛い」と言ったり
処置をした後は「ありがとう」とも言うと言ってました。
私の眼には半信半疑なんですけど悪くはなってないようです。
まだ主治医さんとお話しできてなかったのですが明日の夕方に話を聞くことになりました。
何も言わなかったらそのままだったのかな?・・・
さほど変化は見られないので話すことはないのかもしれませんが普通なら今後の治療方針
などを言うんじゃないの?・・・
当直医さんからは点滴でと聞いてますが・・・
倒れる前のような生活はできないのならどうしていったら良いのかも分からないし・・・
これはケアマネの仕事?去年までお世話になってたケアマネさんが止められて新しい人に
代わったのですがこの方は全く役に立たない!以前の方は親切過ぎましたが・・・
同じ職業についていても人間性によってこれだけ違うんだよねぇ・・・
家に帰ってから万が一を考えて葬儀のことをネットで検索。
お客さんに2社葬儀屋さんがいますが費用や規模を考えると頼めないから下調べ。
盛大な葬儀は本人も望んでなかったので一日葬か直葬ですね。
直葬は最もシンプルですが寂しすぎるかなぁ・・・一日葬なら花もたくさんだけど・・・
自分なら直葬でお願いしますが・・・費用もめっちゃ安いし。
樹木葬ってのもありました。私はこっちか(笑)
夜、警察から電話があって何のことかと聞いてみると私の妹の捜索願が平成18年に出されて
いてその後どうですか?と聞かれました??
どうも母が出したようですが・・・妹とは確かに会ってないけど生きてるし・・・先日母の
誕生日に服を送って来たとも聞いてましたのでと答えたら警察の方もえらく喜んでました。
何故今日?偶然?・・・不思議な気持ち・・・