終わるか・・・

天気予報によると明日の後半から天気は大荒れになるようだから年内の業務は
明日で終わりになりそうです。
明日一日でどこまでやれるかなぁ・・・
今日は朝は雨がパラついてたからデスクワークして請求書回してから仕事。
大きな木の樹形を変えてサッパリとしてたから他の木が残ってしまいました(汗)
明日は残りの木を剪定してる間に手伝いの子に掃除をさせて年間管理してるお宅の
草を集めて先日剪定したお宅の大量のゴミを捨ててもう一軒のお宅の掃除と片付け!
スーパー忙しい!!
晦日と元日は雪みたいだから休めそうな(笑)
正月なんてテレビじゃ殆どくだらん番組しかやってないから仕事したほうが楽しいし。
毎年正月も仕事のお宅じゃ仕事に行っても大歓迎される(汗)
年が変わろうと毎日を新しい気持ちで迎えていればただ日が変わるだけで大したことない。
年初の計画なんて数日すれば忘れてしまうから一日一日の積み重ねこそが大切。