言葉

メリクリすんだらラストスパートで仕事。その前に有馬記念・・・ハ・ハ・ハズレテ・・・
今日は少し仕事して休養(笑)年越しになるクライアントさんゴメンナサイ!!!!
昨日お昼に土曜日だけ店に来るお医者さんとランチ。
二人でタバコ吸いだすとママさんが来年から禁煙だから来れなくなるよと素知らぬ顔で言われた・・・
今まで聞いてないし張り紙もない・・・
開店から27年も通い続けたお客に言う言葉か!・・・
当初の賑わいも消えランチの時間はお客もまばらが殆どなのに今更・・・
私はモーニングは行かないし閉店時間もどんどん早くなるから夕方も行かなくなりました。
ランチは680円でコーヒーは別だから私はコーヒーは時々しか飲まないけど私は良い客だと
思ってましたが思い過ごしだったのかな(笑)
コーヒーチケットは買いません。380円は出せても3800円は出せません(笑)
今日も行ったけど今日はわざとタバコを吸わずに店を出ました。
珍しいねと言われると想定してましたがなかったねぇ・・・ささやかな抵抗でしたが
気づかれなかったな(笑)
来年からはコンビニか近くのセルフのうどん屋さん行きですか・・・
節約になるから良いけど話し相手が減るのは寂しいね・・・