危ない!

東京出発前夜 8時に仮眠を取り始めて30分。玄関をノックする人が居て娘に起こされる。
パートナーは入浴中で私が起こされた。
出てみると警官が・・・何?・・・突然犬がいますか?・・・居ないと言うと・・・隣は?
確かに飼ってるけど・・・何かありました?・・・何もありません。
何もなければ警官二人も夜に犬のことで訪ねてくるか?・・・
結局寝れずに寝たのは0時・・・
朝4時前に前に起きて4時半に東京に向かって出発しました。
一時間ほど走って豊田を過ぎてから目元がフワフワする感じが始まってヤバイ・・・!
この感覚2度目だけどめっちゃ怖いですよ!
日が昇るまでパーキング毎に休憩しながらストレッチして何とかセーフでした(汗)
睡眠不足だわ・・・
雲一つない晴天で夜明けとともに写る富士山が綺麗でした!
無事に東京に入ると首都高速は大混雑でしたが早稲田に10時に到着しました。
娘のガイダンスが始まるのは11時からでしたからこれは余裕でした(笑)
近くの穴八幡宮にお参りして近くの蕎麦屋さんできつねうどんを一杯食べて15分仮眠!
娘のガイダンスが終わると直ぐにマンション探しでしたが私はうとうとで(笑)
結局大学近くに希望物件はなく中野近くのマンションに決定!
女子はセキュリティーやらなんやら希望が多くて当然家賃も高い(泣)
まだ入居中なので図面だけで契約・・・もったいないけど来年一月から家賃発生!
夕方暗くなったけど物件を見てきました。ついでに妹の住んでるマンションも確認してきました。
時間にして20分位だから両方見れると思い行ったけど酷い渋滞でしたわ(汗)
妹は電話に出ないから所在だけでしたがデカイマンションでしたわ!
環7経由で東京ICに乗って今度は川崎の息子に連絡して一緒に夕飯!
東名川崎ICから一本道なんだけどこれがまた渋滞!
息子も年末には帰ってくるから寄らなくても良いとパートナーは言うけどせっかくここまで
来てるのだから寄るのが普通っしょ!
麺類嫌いの息子が麺類ばかり食べてるようですわ(笑)
早稲田近辺は飲食店がいっぱいあるけど慶応の日吉はめちゃ少ない!
息子の悩みはそこだけみたい(笑)
いままで貯めた小遣いで2月にロンドンの語学学校へ短期で行くと言ってました(汗)
来年の秋から就活もするけど院へ進むかもと言ってましたが奴は大丈夫みたいで安心!
帰りの東名では眠いから途中で何度もパーキング止まってストレッチとドリンク補給してきました。
何をのんでも食べても頭はシャキッとしませんね(汗)
深夜1時半に何とか無事に帰ってきました(笑)
今朝は6時間はど寝れたので大して疲れてません。
ご心配くださった皆さんありがとう!
ニュースで昨日夜11時ころに東名で事故があったと伝えてましたが私が御殿場を通過したのも
殆ど同時刻だったので・・・小さな命が・・・ご冥福をお祈りします。