冷たい

昨日の午後も寒かったけど今日は冷たいって感じ!
空気がピンと張ってる!
ましてや風は弱いもののお日様が射さないからきつかったです。
どこで修業したわけでもなく独学から始めた仕事だから多々間違ってる
点もあると思うけど俺流で通ってきました。
同業者の仕事ぶりや仲間の仕事を見て自分なりに工夫しながらの27年。
早かったです(笑)
樹木達と向き合ってるうちに技術は自然と身に付くと思います。
与えられた仕事を黙々と着実にこなすのもひとつだし、思い切って
違う方向からトライするのもひとつ。
笑って仕事してる人の少なさが気になるお歳になりましたわ。
雨露しのげて服着て、食べれりゃ後は人の為に力を発揮すりゃ幸せな人生!
金に縁ありゃ困ってる人を助けたいと願ってる年収31万男のつぶやき・・・