お役目

今日、貸してる土地の喫茶店の名が変わり「珈琲の郷桑名」と看板が掛け変わりました・・・
お昼を食べにいつも行く喫茶店のマスターから昨日看板を下ろしてたと聞き、午後から伐採ゴミを
処分しに行った帰りに店の前を通ったら変わってました。
隣の先日オープンした店が「みよの郷」・・・郷をぱくったみたい。
仕事から帰ると家の階段の下に紙袋が置いてあり店名が変わった報告と福袋なる包みがありました。
家賃滞納の理由は一切なし!勿論連絡もありません!
これは尋常じゃないと思いチェーンの社長に連絡を取りましたがお留守でしたので
連絡を待ちました。戻られてから直ぐに社長から電話がありこれまでの経緯を聞きビックリ!!
あまりの傍若無人ぶりに一年以上前から訴訟になっており裁判所の指令でやっと看板を下ろし
店名を変えたそうです。
業者、従業員、お客さんからの苦情の数々で他のチェーンに迷惑が掛かるといけないから桑名店
をチェーンから外すことになったそうです。
社長は何度もオーナーに電話しても電話に出ず内容証明も何度も出したそうです。裁判には
現れず当然社長が勝訴したのですがそれでも看板は昨日まで下ろさず営業してました。
昨日の霊視の結果では純ちゃん先生はもって一年、長くて一年半と言ってたのはこれから私と
訴訟になって立ち退きまで一年から一年半掛かるということなんでしょうね(泣)
先人の知恵(弁護士)を借りて解決できるのはせいちゃんだけ(彼女はみる人を皆ちゃん付け!)
相当弁の立つ弁護士じゃないとダメと言われてました。
来年は大きな初体験を迎えそうですな(笑)
裁判員制度が巡ってくる前に法廷に立つんだよねぇ(汗)
被告側じゃなくて原告側で良かった!
まずは値段が安い司法書士さんに相談してから弁護士さんを紹介してもらうべ!