推薦

大学受験生の娘がいるのですが国立オンリーと言ってあったので学校の掲示板に
張りだされていた指定校を見たけど関係ないと思い無視してたけど申し込み最終日
前日に校名を聞いて駄目元で申し込めと言いました。
昨日、学校から決まったと連絡があってそちらに行かせることになりました。
正式には11月に決定なので今は校名は明かせませんが良かったかな!
二人東京の私大になりました・・・
今でさえいっぱいいっぱいなのにやっていけるかなぁ・・・
やるっきゃないんだけど・・・
推薦といえば私がキリスト教を大嫌いになった理由の一つでもありんす。
当時私は早稲田大の推薦入学が内定していたのですが正式決定の前に校長室に
呼び出されスペイン人の校長から推薦を辞退してほしいと告げられました。
彼曰く「貴方は実力で合格できるし神が守っているから大丈夫」と・・・
内定からひと月以上経ってからどうよ!
真相は分からないが300万学校に寄付した奴の子が推薦に決まった・・・
せめて成績が2,3番の奴ならまだしもそいつは10番位じゃないのかな・・・
金持ちのぼんぼんで鼻持ちならない奴だったなぁ・・・
それなのに私の受験中に東京のホテルまで電話してきて卒業式の答辞を読んで
くれなんてふざけたこと言ってくる高校でした。
中学の時はテニスばかり没頭していてろくに勉強してなくて子供らが行った
県立高校に落ちて滑り止めのこのおバカ高校に入りました。
入った時のテストは200番台!ここでやっと目覚めた。
一年の後半から死ぬほど勉強した!
眠くなると千枚通しで体をついた!
たぶん日本で一番勉強したと思う・・・
その甲斐あって成績はうなぎのぼりでテッペンまで上がったけど最後に金で
やられた・・・
普通ならそこで金に執着を持つのだろうが私は逆に金から逃げた・・・
だからいまだに金は身につかない。
たぶん一生身につかないままオサラバだろうな!
ボーナスも退職金もないけど定年もない職業だからまた借金してぼちぼち
返していきゃ何とかなるだろう(笑)