金かぁ・・・

初めて受験のことで娘と二人で話し合いました(^^ゞ
実は学校で私立の指定校推薦の大学が掲示されてて、その中に早稲田大があったのだけど私立は駄目と言われてるし仲良しの友達が行くと言ったら、その子は初めから指定校推薦狙いだから私は無理と言ってましたが、聞いたらその子は別の大学に決めたと言うのでちょっと色気づいてきた(^_^;)
掲示は外されたけど先生に聞いてみろと言って今日聞いてきたみたいだけど、取り合えず駄目元で申し込みなと言っちゃった(^_^;)
受験から逃げたと言われない?と聞くので今の自分のレベルと比べて試験で入れる大学じゃないんだから選択肢が増えたと思えば良いと言いましたが・・・
万が一、決まろうものなら指定校だと絶対行かなきゃならないから、それはそれで学費を考えると我家はパンク(ーー;)
国立との差額は年間50万は痛すぎる(T_T)
兄妹を東京の私大に入れるなんてギャンブルやわぁ・・・
無理!無理!
私に与えられた試練ではあるけど、もう19年もお金の試練を味わってきて更に上乗せとなると・・・神様厳しすぎませんか??
果てしなく続くのかな・・・
前世なんて信じてないけどあるとしたらメッチャ金持ちで札束で人を張り倒してきたような人で本当の金のありがたさを知るために私は今世の試練を選んで生まれてきたのかも(^_^;)
次に生まれ変わる人は金銭面では楽になるかもね(ーー;)