また日本一に!

今日の桑名市の最高気温は38.2℃で先日に続いて日本一(ーー;)
こんな日本一なんて返上したい(^_^;)
今日は松の木の剪定しました。狭い所に結構背の高い松が植えられてるので脚立が思うように立たない(>_<)後少しの所がどうしても出来ないから今度来る時に高さの違う脚立で再度・・・
この暑い時期に松の剪定はどうかと思うけど去年も同じ時期にやってるから大丈夫でしょう(^_^;)
昨日は持って行かなかったけど今日は工場用の扇風機を持参したので取り合えず風は確保できました(^^ゞ今日は何本ペットボトルを空けたか忘れるくらい水分も取りましたわ(^^ゞ
愛知県の多治見市が気温が高いのは名古屋のビルやアスファルトで高温になってる空気が伊勢湾の海風によって流されるのだけど桑名は西に山で東は海なんだけど何故こんなに気温が上がるのでしょうか?
午後3時頃からは風も出てきて夜は涼しい風が吹いてました(^^♪家の中より外の方が心地良かったです!
普段は外に出ませんが今日は6時まで仕事して家に帰ってから高校野球を見てて集金を忘れていたので8時半にお邪魔して外でおしゃべりしてたから良い風に当たり盛り上がってましたわ(^^♪
どこにこんな元気あるんだろうね(^_^;)