お盆はいつから?

大きなデッキと目隠しパネルの塗装に汗!汗!
6年間塗装していないウッドは痩せてるしあちこち剥げてるから塗料の伸びが悪く大変(^_^;)今回は2度塗りなんですがパネル2枚と桁や柱やベンチの塗装に3日はかかってる。×2だとありゃま!デッキのほうはいまだ手付かずで(^_^;)
土日は御家族が留守なのでセキュリティかかってるからこの合い間を縫って剪定に行かなきゃいけない(^_^;)
この庭はTVCMも流してた愛知県の業者が800万以上かけて作った庭なんですがぼったくりです。値段の張る植木など一本も植わってません・・・メンテナンスはしないし酷い業者に頼んだものです。
私も色々手を加えさせていただいてますが中々良くなってきません(>_<)今年ほど暑いとコンクリート打ちっぱなし塀の際に植えられた木は相当ダメージ受けます。自動灌水機もつけたのですが足りません(>_<)植木に水をやるより周りのコンクリートに水を掛けて冷やした方が良いです。
ウッドデッキの材質は硬いウリンだからあまり劣化してませんがパーゴラタイプの目隠しパネルは柔らかい木なのでかなり劣化が進んでしまってました。
今回の塗装でかなり劣化は抑えられると思いますが・・・見積りするわけじゃなくお任せなので私は損はしませんがクライアントさんには痛い出費ですm(__)m
去年から塗装しないと近年解体することになってしまうとアドバイスしていてやっと今年施工です。
まだ数日掛かるから他のクライアントさんには大変御迷惑をお掛けしていますが私のクライアントさんは皆待ってくださるから心苦しいですm(__)m
毎日残業ですが高台の現場だから風がよく吹いて心地良いし、時々空を眺めては入道雲の描くアートを見ては楽しんでます(^^♪