抜歯

私の住んでる大山田団地には歯医者さんが10軒以上あります。色んな評判を聞きましたが開院の時に植栽をさせていただき今も玄関の鉢植えの管理をさせていただいてる医院でお世話になることになりました。
レントゲンの写真も残っていて当時からの違いも丁寧に説明していただきました。自分では結構マメにケアしてるつもりなんですが・・・
とにかく歯茎が弱ってます。月に一度くらいのペースで腫れだして3〜4日は痛いです。めっちゃ腫れる時はメスで切ってもらいますが普通の腫れなら塗り薬で治ります。焼くという方法もあると聞きましたが不安・・・
家の前のご主人は入れ歯にしてから何を食べても旨くないし毎日の掃除や取り外しが面倒と嘆いてました。
私はまだそこまでは行ってないですが(^_^;)
骨が溶けちゃってたから抜歯は1〜2秒!麻酔の注射のほうが痛いわ!自分で見えない所を処置されるって緊張しますよね(^_^;)治療後はぐったりしますわ!
今日は雨が降りそうで降りそうになかったから午後から剪定の仕事に行きイヤ〜な汗をかいてきましたわ!
明日も今日のような天気らしいからイヤ〜な汗かいてきますわ(^_^;)