勝手なもんだ

gardenhealer2010-05-07

GW前は雨ばかりで寒かったのにGWとともにうだるような暑さ(^_^;)
しっかり汗かいてチョロチョロ仕事してます。
今日は雨降りで外仕事はできないけど駐車場のリフォームの図面を描いて見積りです。
無料のjwソフトを導入してから図面描きは綺麗にできます(^^ゞ
久しく使ってなかったから不安でしたが上手く行きました(^^♪
現況の門塀を一部解体してなるべく安価にリフォームするよう依頼されてるので使う素材を探さなければ(^_^;)
図面より見積りに時間がかかります(^^ゞ
クライアントさんと話しててご要望を聞いてても、それは勿体無いからこうしたらどうですかと言ってしまう(^_^;)
これが俺流!気分を害されたら縁がなかったものと諦めますが殆どのクライアントさんは喜んでくれます。
昨日は花が終わったミモザの木を剪定。クライアントさんは留守でも勝手にお邪魔して切ってました(^^ゞ
終わり掛けに帰ってみえましたが、電話しようと思ってたと喜んでいただけました(^^ゞ
さっきも電話で梅の木にいつものカイガラムシがついてるから適当に来て処理してってと常連さんからご依頼がありました。
PCを中断して外を見ると新緑のキンモクセイの葉が艶々して笑ってるように思えます(^^♪彼らは人間社会がどうあろうとお構いなしで生き生きと葉を広げ癒してくれます(^^♪凄い力ですわ!