どうする・・・

急にガスが出なくなったらどうしますか?
うちは都市ガスなんですがさっきお湯を出そうとしたらリモコンの燃焼ランプが点灯せずお湯が出なくなりました。
メーターに衝撃が加わったりガス漏れがあるとマイコンが作動してガスが遮断されるので心配(>_<)
ガスメーター本体に赤いランプが点滅してるので横にあるボタンを10秒くらい押すと漏れを感知して大丈夫だとランプが消えます(^^ゞ
運良く?ランプが消えたのでガスは復旧しましたが原因はまだ分かりません(^_^;)
明日プロにみてもらうしかないね(^_^;)
確かガス漏れ警報機の設置が義務付けられたような・・・高かったから買ってないけどホームセンターならかなり安いから付けなきゃ駄目ですね(^^ゞ
皆が風呂入ったら元栓しめるとすっかな(^_^;)
事が起きなきゃ直せない生活から脱皮できる日は来るのかなぁ・・・(^_^;)

ネットで調べたら義務付けられたのは火災報知器でした(^^ゞ