雨・・・

昨日の夜から丸一日雨です・・・
勿論、外での作業は出来ずに引きこもり(^_^;)
でもやることある〜(^_^;)
溜まってる請求書書き!
一気に7軒分の請求書を書いて集金(^^ゞ
2軒のお宅で集金しましたが後は後日とお留守でした(^_^;)
午後からは美容院でカットしてもらって年越しの御挨拶を(^_^;)
アパート経営もしている美容院ですが8室も空き部屋があって経営が苦しいそうです。
私も喫茶店に土地を貸してますが家賃の支払いが遅れてばかりでうんざりします(ーー;)
木は剪定しないし支払いはルーズと来てるから私は滅多に行きません(ーー;)
結構流行ってますが人格知ってると行く気にはなりませんね!
出来たら早く撤退して欲しいと思ってます(^_^;)
今時の喫茶店経営なんて道楽にしか見えません。
高級車に乗って一匹80万もする犬を飼ってブランドの服を有名店で売ってた方が簡単にできるほどお水は甘くないですよ。
建物に6〜7千万かけて私の頂く地代は数十万(^^ゞそれもこんな田舎で(^^ゞ
先月はほぼ一ヶ月遅れで今月もいまだ入金ない所を見ると4年目にして危機かな(^^ゞ
地代が入るといっても私も買った土地なのですべて返済に回ります。
やめるとなったら元通りの更地にする契約ですが、そんな金ないだろうから殆ど貸主の物になります。新しければ次の借主も探しやすいから止めてくれるなら早い方が良いです(^^ゞ
ただ逃げられるとまた弁護士さんを交えてややこしいことになるのが面倒(>_<)
ちゃんと月末までに入金してくれたら神様仏様なんですが・・・(^^ゞ