生きる

夜になると市橋容疑者逮捕で大騒ぎ(@_@;)
彼のやった行為は許されるはずもないけど唯一のいい点は「生」に対する執着でしょうか・・・
生きるより死を選んでしまう方が年間3万人もいるのにどんな手段を使ってでも生きようとする気持ちは凄まじいものを感じます。
武士の潔さもなければ死んだら楽になるといった考えも持たずひたすらに生きる道を選んだ答えは彼にしか理解できません。
考えを少し変えてみれば死に急ぐ必要はないのに死を選んでしまう・・・
私の友人で借金を一億背負った男が借金取りに追われ放った言葉は「俺を殺せば借金は取り立てできなくなるが生かせておけば返してやる」でした。
彼は懸命に働き殆どを返済しましたが今年の春に突然倒れ今も意識不明の状態が続いています(>_<)
私も同じような立場ですが後5年で完済の予定です。私は事業の失敗じゃないので土地が残りますが大変なことに変わりありません。
でもこうして生活が送れるのは日々を笑って過ごせるからです。悪いけどうつうつして暮らして行けるほど余裕はありません(^^ゞ
ほんの短い一生なんだからくよくよするのもにこにこするのも同じ(^^ゞどうせならにこにこ暮らしてたら何とかなっていきます。そんなこんなで17年も生かして頂きましたわ(^^♪
負けるな負けるな!