参った

今日からお盆休暇にしたのですがきつい一日でした(>_<)
昨日の夕方から何となく奥歯の方の歯茎に違和感があったので一応クスリは飲んでました。
ところが夜になってかなり痛み始めたのでもう一度クスリ飲んで熟睡までは良かった。
朝になるとまた痛みだして朝食を取った瞬間脂汗がでるほど痛くなりました。
お盆だから歯医者さんはお休みだからどうしようと思ってましたが市民病院に電話したら診てくれるというので急いで行きました(^_^;)
でもそこからが・・・先ずレントゲンを取りに放射線科に行き撮り終えて歯科に戻って待つこと一時間半・・・やっと診てもらったら親知らずの炎症・・・先生は洗浄と言ってましたがいつもの歯医者さんは切開して膿を出しますと言ったら切開することに・・・
麻酔を何本も打たれてから抗生剤の点滴にまた何とか科に行って来いと言われて行けば直ぐにベッドが空いていません・・・
暫く待ってから点滴(>_<)でも上手な方で殆ど痛みなく30分!
また歯科に戻って待たせれてやっと切開・・・痛かった〜!
会計がまた遅い・・・痛いからだんだんイライラしてくる(>_<)
少しでも早くクスリ飲みたいのにつり銭切れでまた待たされる・・・紹介状がなく飛び込みだから何だか分からないけど1260円を別に徴収されました・・・
クスリをもらって家に着いたのは出てから4時間経ってました・・・
食後のクスリを飲めと言われても痛くて食欲ないと薬局で言ったら牛乳を飲んでからクスリを飲んでくださいと言われました。
クスリを飲んでから一時間ほど爆睡(^_^;)寝れるくらいだから大したことないのかな(^_^;)
朝から唾を飲み込むのも痛くて朝食は鎮痛剤を飲んで痛みが少し和らいでから30分掛けて食べました。歯茎の痛みより唾を飲み込むときのほうが辛かったです。
今も歯茎は腫れてるけど痛みは殆どないから良かったです。
月曜日に経過を診てもらい親知らずを抜いてもらいます(^^ゞ
今度は予約してあるから今日のように待つことはないと思いますが・・・
今は病院がどんどん潰れていく時代で桑名の市民病院も赤字経営でかなり危ないです。
一般病院と統合して再建を目指すようですがなかなか引き受け手が見つかりませんでした。
市民病院という性質上利益を求めるわけにも行かず破綻寸前です。
ハコモノや運動公園などはばんばん建てるのに市民の命を預かる病院は昔のまま(ーー;)
私は市の施設など全く使わないけど今日市民病院にお世話になりあらためて必要性を強く感じました!
病院にお世話になる前に病気にならないよう運動するという理屈になりますか・・・