また

今日は雨模様だったから休んで寝たり起きたりグウタラしながらデスクワーク・・・
夕方 母親の車の保険のことでドッと疲れが出ました(ーー;)
おんとし80歳と父親は84歳。何故か2台の車を所有している・・・
車の保険も別々に加入してたみたいですが母親の保険はこの3月で切れてる・・・腰を折ってから殆ど父親に乗せてもらっているが頑として免許を返納しないし車も諦めない・・・
危ないから二人とも乗るなと言ってあるのですが買い物に行くのに不便だからといって聞かないです。
人に頼りたくないなら自分で解決すれば良いのに先日から電話を掛けてきてネットで加入すると安いから遣ってくれと言って来てました。
代理店を通すと高くなるの一点張りで言うことを聞きません。遣らないなら自分で買うからと既にお願いというより脅してきます。
私は車に乗せたくないからすすんで協力しないことが分かってるくせに思い通りにならないと滅茶苦茶なことを言い出します。
ネットで一括見積りをしようと思っても分からないことがあるので見積もりもできません。それを調べようにも意味不明のことを言われるからもう止めました・・・
今年は車検もあるから金も掛かると言うと飾っておくからもういいと言うし・・・一体何をどうしたいのかサッパリ分からん。
何も喰わんと死んでくからもういいと言って電話をガシャン!
もう慣れてるからさほど怒れてはきませんがうんざりしますわ・・・
丁度今日は衆議院の解散と重なってこれからまた世間の空気がどろどろし始めるのに困ったもんですわ!
80歳を超えたら免許は返納!宗教法人から税金を徴収する!をマニフェストに掲げる党があれば応援しまっせ!・・・(^_^)v
時代錯誤の古くさい選挙を遣ってるようでは何も変わりませんわな(ーー;)