くらくらする

昨日今日の暑いこと暑いこと(@_@;)
一体どれだけ汗出るのか計りたいくらい・・・
水分補給はしてますがおっつかない(>_<)
昨日は大きな桜の木を剪定しました。太い枝もノコギリで切り戻し随分小さくしました。
ご主人は余り切りたくなさそうなので結構高い所まで残しました。出掛けていた奥さんが帰ってきた頃には終わってたのですが集金に行くと奥さんは不満そうでした。
伐採なら2時間で済むものをご主人の意向で剪定したので4時間も掛かったのに・・・
植木のことで夫婦喧嘩されたんじゃたまったもんじゃないからねぇ・・・
もっとお二人で話し合ってから依頼してくださいとキレそうなのを抑えて抑えて(^_^;)
今日は車で40分くらいのお宅で剪定・・・
結構田舎なんで敷地も広い(^_^;)10年前に私が植えた木々も大きく育って剪定のしがいがあります(^^ゞキンメツゲの生垣に白い綿状のものが着いてる。それとミモザが一枝残して枯れちゃったとお電話いただいてたので確認しました。
白い綿状のものはアオハゴロモという三角の形の小さな虫のすみかでした。でもミモザの枯れた原因は分かりません(ーー;)何度も切り戻ししてますが何故幹の途中の枝一本だけが残ってるのか・・・
去年も暑かったから水が足らなかったのかなぁ・・・その生きてる枝の下の枝も枯れてるし・・・
分からない・・・(ーー;)