運転

車の運転は嫌いじゃないですが昨日、今日で400km超え(@_@;)
さすがに疲れた〜!
昨日は運転免許の更新に免許センターまで行きました。一日で済むし入って出るまで一時間と聞いていましたが行ってみると凄い人の数(@_@;)
建物の外まで並んでます(>_<)
予定の倍以上の時間が掛かりましたが無事に更新できました(^^ゞ
適正検査でリングの穴の空いてる方を伝えるのが一つは当てずっぽ(^_^;)ほんと見にくいや!
地元の警察署だといくらゴールドカードでも手続きに行って別の日に講習受けて、また免許証を受け取りに行かなきゃいけないから時間ないです・・・
免許センターはその点便利なんですが・・・係りの人も言ってましたが今までの最高の人出だと・・
ゴールドでも何も特典ないのだからせめてゴールド専用の受付や講習をやってくれれば良いのに(ーー;)
せっかく県庁所在地の津まで来たので足を伸ばしてお伊勢さん参りもしてきました(^^♪雨が強く降りだしたのに例のごとく神宮に着く頃には小雨で傘もいらないくらいに!(^^)!
日曜日とあってかなりの混雑でした(^_^;)
お伊勢さんて人気あるんだと今更ながらに納得(^^ゞ
高速道路は1000円の影響で大渋滞してるから私は行きも帰りも地道で行きましたがスムーズに走れてタダ(^^♪
楽しかったです(^^♪
今日は植木の仕入れに稲沢市まで行って先日頼まれてたネグンドカエデがあったのでカエデ一本を春日井市まで配達してまた稲沢に戻りました(^_^;)往復2時間・・・
植木の生産者さんと一緒に御飯食べてこっちで植えるオリーブと白露錦を乗せて一路桑名へ出発!
ところが途中から雨が・・・夕方からじゃないの?(@_@;)
暑さで枯れるといけないから雨の中なんとか植え込んで終了と喜んだ瞬間常連のクライアントさんからトイレがつまりそうだから何とかしてとメール・・・
続きは又かも・・・疲れた〜!