むいてない

朝は苦手なデスクワーク(^_^;)苦手といっても避けては通れないから・・・
目が疲れたから疲れを取るために外仕事なんて贅沢な話だよねまったく(^_^;)
空き地の除草剤散布をしてついでに自宅周りの除草も・・・
午後は常連さん宅で消毒をしてから歯医者さんを紹介してくださったお医者さん宅へお礼の御挨拶に行ってお仕事までいただいてきました(^^)
増築をされて庭の模様が一変したので少しリメイクします。芝生がかなり傷んでしまいましたが張替えとなると大事なのでどうしたものか思案中です。
取り合えず家の周りをどげんかせんといかんです(^_^;)
砂利はNGだから家の基礎の周りはタイムでいきます。玄関のところに去年植えたイブキジャコウソウが満開でめっちゃ綺麗(^^)
自然派の奥様とタイム、ローズマリーレモングラス、ラベンダーと良い香りのハーブを手で揉んではしゃいできました!(^^)!
その後ホームセンターに行ってイブキジャコウソウを大人買いしようとケースに寄せてたらふと手を伸ばす方がみえたので一つ譲ってあげて増やし方などを教えて差し上げたら大変喜ばれました(^^)
私の手元には昨日買った6個と合わせて28個の在庫が有ります!(^^)!
簡単に根付く優れものです。伸びすぎたら適当に切って少し土をかけておけばOKです。
私も増やしたいから仕事とはいえ使いたくないのですがつい使っちゃうんですよね(^_^;)今年は少しだけでも残しておくぞ〜!