来たか・・・

今朝は雨上がりの後お庭の草取りや芝のカットしてからゴミを処分して午後から名古屋の現場にバックホーを引き取りに行って友人宅まで回送する予定でした・・・
しか〜し大問題が発生(@_@;)バックホーのキーがない!!
確か先週の火曜日にクライアントさんと打ち合わせのために名古屋へ行く時に持っていったはずが・・・どこにしまったのか丸で記憶にありません(T_T)あの日は緊張で記憶も飛んでしまっています(ー_ー)!!
友人に電話してスペアはないかと尋ねましたが彼もスペアキーがどこにあるのか分からないからいつもお世話になってる水道屋さんに電話して同じメーカーのバックホーのキーを借りてきました。友人曰くたぶん同じメーカーのキーで動くと言ってました(@_@;)
恥ずかしいことですがクライアントさんに電話して猶予をいただいてから駄目元でスペアキーを持って名古屋の現場に向かいました・・・到着したらクライアントさんもみえてましたが恐る恐るキーを回したら友人の言うとおり動いた〜!!
とにかく良かった(^^♪取り合えずトラックに積みこんで請求書を直接クライアントさんに手渡しできて良かったです。バックホーの回送費にけげんなお顔をされましたが掛かる費用は仕方ないのです・・・機械を使って儲けているのだからと思われる方もみえますが回送費を無料にすれば使用料を高くするだけですから同じなんです・・・
以前は経費についても一式で計上するのが普通でしたが今は業者によっては経費を色んな項目に分けて計上するやり方が普通になっています。それだけクライアントさんのツッコミがきつくなってるんでしょうね(^^ゞ
この度は御期待に答えられずすいませんでしたと謝った後、お店がオープンする時は教えてくださいねと大人らしく「義」をもって御挨拶して帰って参りました。クライアントさんにもねぎらいのお言葉をいただき残念ですがこの仕事は終了です(^^ゞ
年を重ねる毎に物忘れが酷くなってきますなぁ(^_^;)大概忘れた所を思い出すのですが今回のキーは本当に迂闊でした(^_^;)