同士

仕事を手伝ってくれてた友人に半年振りに電話してどうしてるか聞いたら大変困っていて神の降臨のように言われちゃいました(>_<)ご機嫌伺いの電話しただけなんですが又手伝ってもらう仕事を作るからということで・・・
四捨五入すれば還暦というのにまだ中2の子供がいます。人のこと気にする余裕なんて大してないですが友人が本当に困ってる様子なので一肌脱がなくちゃね!
このままではいけないので何かしなくちゃと言っても金がないから人のふんどしで相撲を取るしかないと言ってました・・・今はそんな甘っちょろい時代じゃないです・・・
今はじっと冬の時代が去るのを我慢して自分を磨くべきです!オイシイ話など下手に乗ったら余計に苦しくなります。彼が一人で剪定を任せられるなら明日にでも来てとお願いするのですが片付けとなると一日中の仕事はありません。
手に職があるといざという時は役に立つのですが・・・子供も大きくなると出て行く金額も大きいから踏ん張りどころです。彼は私のゴルフの友達であり一億円の借金を背負った同士でもあります。
彼は事業を失敗した借財だけど私は資産が残る分ましです(^_^;)
私は土地を貸したので毎月の返済額はぐっと減って後数年で完済です。彼も殆ど完済したとは思いますがお互いまだまだ働かないと(^_^;)
今日私の住んでる所の所有者になった叔父と偶然顔を遭わせました。悪い予感は的中のようで私の留守中に何やら電話があったそうです。祖母の土地に私は家を建てたのですが祖母が亡くなって叔父に相続されてから随分嫌がらせを受けました。
いつも私がお世話になってる整形外科から杖をついて歩いていたのですが見た目は弱ってますが人相は恐かったですねぇ・・・ここから30分ほど離れた山の方に住んでるのですがどうしてここの整形外科に現れたかは分からないです。
また出て行け攻撃が始まるのかしら・・・私利私欲に走った末路が見えましたね(>_<)