両親の家のガス給湯器が壊れたのでガス屋さんに頼んだそうですが30数万円もすると聞いたので慌ててストップさせました。ホームセンターで買えば本体は12〜3万で工事代も5〜6万で済むはずです。さっそく調べたらやはりピンポンでした!
あまり年寄りからぼったくるな〜!
我家も去年子供の入試に着いていって帰ってきたら給湯器が壊れちゃいました(^_^;)我家みたいに古いタイプの給湯器を使っている方は少ないと思いますがこの時期は種火を消さずにしないとタンクの中の水が凍って無理にお湯を出そうとすると無理がかかってよく壊れるそうなのでご注意ください!
我家は部屋の間仕切りがないので冷暖房効率はめっちゃ悪いんです。部屋の温度だって20度になることはありません。小さなファンヒーターとエアコンで充分しのげるような身体になってるからねぇ(^_^;)