gardenhealer2008-12-23

今日も勿論仕事でしたが実働は半日(^_^;)朝から資材を求めて四日市市へ行って店が開くのを待って資材を購入してから歯医者さんの玄関先の花の寄せ植えを作ってから多度の友達の店にステンドグラスを取りに行ってその足で名古屋の現場に直行(@_@;)
先日お気に入りの砂利が近くのホームセンターにあるというのでクライアントさんと同行して注文しておいたのが届いたので引き取りに行って少し作業をしてきました(^_^;)
グリーンっぽい透明な感じの砂利です。ただ蒔くだけなら簡単なんですが庭の排水用のU字溝を見えないようにU字溝の蓋のグレーチングの上に細かい網目のネットを敷いてその上に砂利を乗せれば出来上がりですがネットを切断するのに時間がかかります!何せ私は近視老眼が進んでいるから暗くなってくると極端に作業効率が落ちるんです(T_T)年だにゃあ・・・
明日は剪定の続きをしなければいけないので地元で仕事です。クリスマスも関係ない(^_^;)うちで唯一クリスマスらしいのはガソリンスタンドで貰った靴に入ったお菓子だけ〜(^^♪
今日の一枚は名古屋のクライアントさんのお店で使っていただけるであろうテラコッタの噴水です(^^♪私の中では完璧に近くイメージできてますが予算組みも設計も未だですので(^_^;)もっともっと時間が欲しいです。先ずは今やってる庭を完成してからです(^^♪