まだまだ

昨日は剪定の続きを仕上げてから名古屋へカロライナジャスミンを植えに直行!ツル性だから鉢に支柱が付いていてそれにツルが巻いてるから植えるのは簡単なんだけど丁寧にツルを外すのが大変で日没までかかって植え込み完了(@_@;)ちらほら黄色い可愛い花が咲きかかってます(^^♪檻のようなネットフェンスが早く覆われると良いなぁ(^^)
今日は地元で和風住宅の剪定でした。年に何度もお邪魔してるけど結構枝が伸びてる(^_^;)半分近く終わったけど落ち葉がたくさん落ちていて庭用の掃除機で吸い集めました(^^)少し前かがみの体勢になるので腰にきます(>_<)
こんな時は掃除の応援隊が欲しい!!明日も同じ現場で剪定です。たぶん終わらない(T_T)残す所10日あまりなのに天気予報じゃ日月と雨みたい(@_@;)ホントやばいっす!マジで正月返上です(@_@)
働けるうちが花なので正月なんて関係ないけど流石に元旦は休まないと人に笑われます(^_^;)
名古屋のクライアントさんのお店のパーゴラの件で設計士さんからメールが来てやはり職人さんはジャラの施工を嫌ってるようです。私も出来たら勘弁して欲しいのですが・・・一緒にやるなんてことは不可能だろうか?・・・とにかくジャラは重くて硬くて施工が大変なんです。設計士さんと今一度打ち合わせをして検討してみようと思ってます(^^)クライアントさんにジャラを勧めたのは私だから誰もやんなきゃ私がやるっきゃないです(^^ゞ
夕食食べてうたた寝してたら集金依頼の電話があって眠い目をこすって行ってきました。集金まで終わって仕事完了だからねぇ(^^)クライアントさんも早く払いたがるから私はゆっくりする時間もないですが本当にありがたいことですm(__)m
家族はインフルエンザの予防接種を済ませましたが私は今年もパス!!殆ど人込みなんて行かないし注射って聞いただけで具合悪くなります。もし引いたらリハビリの時に感染したんだと思うから帰ったら直ぐに手洗いとうがいはやってます。それに頑張ってるんだから大いなる力にきっと守られると思ってますし(^^ゞ