思いのまま

今日もバタバタの一日でした(@_@;)集金に廻った後で2時間ほど剪定してからパンをほおばりながら一路名古屋の現場へ直行(^_^;)クライアントさんがお店の色決めに設計士さんと打ち合わせと聞いたのでお店のパーゴラの件で仲間に入れてもらいました。
奥様は元デザイナーさんだけに色に対する感覚は鋭い!ご自分で色を作られて設計士さんに提案されてみえました(^^)微妙な色合いを出すのは至難の業ですから塗装屋さんの腕の見せ所ですね。
パーゴラは大工さんが作る予定でしたので米杉だったのですがバラを絡ませるので塗り替えはしないので耐用年数はどれほどかお尋ねしましたが良い返答は得られませんでした。はっきり言って設計士さん勉強不足だよ!
冒険かもしれませんがオリジナリティを出すにはとにかく探さなきゃダメです!今はインターネットというとても便利なものがあるのだから必ず見つかります。設計士さんのこだわりがなければ時代に流されるだけだし今は流行っていても直ぐにすたれるのだから流行を追うなんてナンセンスです。流行物は手に入れやすいけど直ぐに飽きるということです。
夕方まで打ち合わせが続きましたが私はフェンスに絡ませるカロライナジャスミンを求めて稲沢の問屋に向かいました。夕方のラッシュに遭ったので高速道路に乗りましたが下りるところを間違えて泣きそうになりました(>_<)見たこともない光景の中を取り合えず西方向へ進み後は野となれ山となれ!標識がいっこうに現れないけど暗くてさっぱり分からない(T_T)出る角、出る角をどちらにしようかな神様の言うとおりなんて気楽に行きましたが内心はめっちゃ不安(T_T)
でもさすがは神様(^^♪かなり遠回りでしたが私が知ってる道まで誘導してくださいました(^^♪30分は迷いましたが(^_^;)閉まる寸前の問屋さんにまたしてもラッキーなことにカロライナジャスミンがありました!(^^)!神様大大感謝です〜!!
そのあと植木の生産者の所によって明日使う予定の木を仕入れてお腹空いたと思ったら7時半(@_@)生産者さんにパンを頂いてまた車の中でほおばりながら家に戻りました(^_^;)
でも神様を身近に感じてやっぱり今日も楽しい一日でした(^^♪ありがとうございます!