ショッキング〜!

gardenhealer2008-11-28

昨日今日と名古屋でガゼボの塗装してます。今日は不安定な天候で時折り雨が降りました。お昼にコンビニ行ってその駐車場で食事を済ませて現場に戻ると部材に被せてあったシートが風で移動してたのですが塗料の缶が置いてあったのでそっとシートをどかせたら最悪〜!塗料の缶が倒れていて中身は殆どこぼれてしまってました(>_<)まだ塗らなければいけない部材があるのに(T_T)休憩もそこそこにこぼれた塗料に刷毛をつけて何とか大体の所は塗れましたがたぶん足りなくなるだろうなぁ・・・
午後からは色を変えて違う部材の塗装をしたのですが怪しい初老の御夫婦を発見!2Mくらいの園芸用の支柱を使ってネットフェンスの間に突っ込んで中で咲いてる菊の花を取ろうとしてるじゃないですか(@_@)
クライアントさんが家に居たので御報告して注意していただきました・・・私は情けなくて注意する気力もなかったです。声を掛けてくれたら差し上げたのにと言うと、声を掛けようとフェンスの周りを一周したけど誰も居なかったのでと苦しい言い訳だったそうです・・・私は車庫の下に居るし左官親子は庭で石を張ってるし、今日は家にセコムの設置業者さんも何人も出入りしてるので言い訳にしては余りにも稚拙です。
私はフェンス際に花を絡ませたら如何ですかと提案した時に奥様が気乗りしなかった理由がはじめて分かりました(>_<)盗んだ花を仏壇に飾るのか墓に供えるのかは知りませんが、そんなことして御先祖さんが喜ぶとでも思ってるんでしょうかねぇ(ーー;)恥ずかしい話です・・・
見つからなかったら良いなんてモラルのかけらもない老人の姿は哀れですねぇ・・・いまだに犬の散歩してても糞の始末をしない人もたくさん居ます。自分さえ良ければなんて考えは恥なんですが、恥の意味も分からなくなっちまったのかなぁ・・・意味が分からなくても読んで字の通り心に耳を傾けろってことでしょ(^^ゞ