まだまだ

gardenhealer2008-07-09

この世に誕生してから早いもので52年が過ぎました(^^ゞ40過ぎてからは特に早く感じます。この年になるとめでたくも何ともありませんが・・・
この世に生まれた目的・・・考えても仕方ない(^^ゞ日々生きてるだけで感謝です!
家電製品の寿命に比べりゃ随分長く生きたもんだ!そろそろ洗濯機を買おうと思ってたらエアコンが壊れた〜(T_T)ウインドファンをつけてみたらこちらは動いたから助かりました(^^♪今回はジャパネットたかたで購入します(^^ゞ
もっとも危ないのが友人に貰った軽トラック!オイルも燃焼して走ってるから2ヶ月でオイルがなくなります。車検まで後4ヶ月くらい走ったら買い換える予定です。まあ次から次へと壊れていきますは(^_^;)
身体は簡単に部品交換というわけにはいかないので大事に使わなきゃいけませんね!この身体と言うのは裸の魂の衣服として神からお借りしてるものだから肉体が機能しなくなったらお返ししなくてはなりません。この身体というのは大変な負荷が掛かっていて腹も減れば病気にもなる。魂のように自由に飛び回ることはできないです。
だったら死ねば楽になる?寿命をまっとうして死ぬのは恐くも何ともないですが自ら命を絶ったら本来なら上の次元に進める魂が進めなくなりこの世に未練たらたらで身体を探したり人に取り憑いたり殆ど悪さのし放題になりますます苦しくなります。
死んでまで人に迷惑掛けるなんて困ったお馬鹿さんのままです。肉体のあるうちは悩んで苦しんでもがきながら自分を見つけようとしているが、それは格好悪いことでもなんでもないです。その境遇が魂を磨くことになりやがて光明が見えてくるんです。ホント最後の最後までどしぶとく格好悪く生きることこそが生まれてきた目的ではないでしょうか。