芝刈り

あっちもこっちも手をつけるから大変(^_^;)今日は毎月管理している芝庭に決めた。刈るだけなら早いのですが半日は草取りと格闘です!お昼には股関節と腰が痛くて(T_T)お昼休みを挟んで一時間だけ草取りしてから芝生のカットに入りました。芝刈りで刈れる所はスイスイなんですがレンガや石の際は草刈り機を使ってカットしました。草刈機は肩に負担が掛かるので使いたくないのですが時間が押してるから泣く泣く使うことに(^_^;)
芝刈り機は一人暮らしのお婆ちゃんに借りてる来るんです(^_^;)去年までご主人が使ってたのだけど御主人が亡くなられて倉庫にしまってあるのを快く貸してくださいますm(__)m電動だから素早く綺麗に刈れます(^^♪
買おうか買うまいか迷ってるんですが芝刈り機を使うお庭は殆どないので勿体無いし(^_^;)芝刈りはどこでも御主人の仕事で私の出番じゃないですしね(^_^;)
先月から一ヶ月放っておいたら芝も雑草も元気に伸びてました(^_^;)一部は雑草ごと刈っちゃいました(^_^;)来月からは週一で刈る方が良いのですが私がやると出費が大変だから月一で我慢してもらいます。草取りしなきゃ大したことないですが草取りが大変だからね。
10年来のお客様からお隣の家の外装塗装工事を紹介していただいたので先週見積りをお出ししてそのままだったのですがお電話をいただいて御説明に伺うことになりました(^^ゞまたうまく行くとありがたいんですけど(^_^;)
いつもお世話になってるSさんに御紹介いただいたYさん邸の駐車場工事はご縁を持つことができて来月着工です(^^ゞSさんやYさんの信頼を裏切らない仕事しますのでヨロシクです(^^♪
今日は念のためにリハはフルコースで受けてきましたよ(^^ゞでも歯茎が何となく痛く感じるのは草刈機トラウマか(^_^;)マッサージの方にこの硬い身体はどうにもならんからこんなものだと思って使うかジムへでも行ってみますかと言われましたがジム行く時間も金もないから大事に使うことにします(ーー;)