う〜ん

朝、出掛けに親父と叔父が家にやって来て立ち話しました。一人暮らしの叔母が倒れていて3日後に民生委員さんに発見されて病院に運ばれて命は取りとめたのですが介護施設に行くことになりその相談に来たのですが痴呆が出てるので通帳のありかも分からないし個人情報保護法の為に見つかっても出金はできません。お金は困ってない方なんですが病院の支払いや施設への入居費用の問題があり困ってました。私に相談されても困るのですがまずその道のプロに相談してみる方が的確な処置をしてくれると思うんですが・・・
80際前後の兄弟が妹の為に奔走してる姿は何だか良いなぁなんて(^^)
後でもめないように大学ノートを買ってきて必要経費は領収書を添付して貼っておくように伝えておきました。叔母は子供が居ないけど相応の財産はあるのでちゃんとしてても一悶着あるだろうね(ーー;)金に執着強い兄弟は生きてるうちは何もしないのに死んだら先頭きってやってくるんだろうなぁ・・・
施設もオムツ代や介護保険料などを含めると月々20万くらい必要らしい(ーー;)安いところは100人待ちとか言ってました。
この国はどうなってるの?貧乏人はのたれ死ぬしかないのか・・・