無駄

昨日会った方ともお話したのですが自分のことを一番よく知ってるのは占い師や霊能者ではなく自分自身です。他人に自分のことを聞いて期待した答えが返ってこないと中傷する。期待した答えがあるのならそんな人達に相談する必要ないんじゃないですか?
例えば私は100円で仕入れたものを110円か120円でしか売る事はできません。でも1000円で売ることもできる人も居ますよね。目先の欲にとらわれたら羨ましいとも思いますが細く長くお付き合いしようとしたら私は1000円では売れません。一瞬の喜びを取るか長い目で見ての喜びを取るかは性分ですから自分の出来ない事を嘆いても仕方ありません。少しでも利益があれば上等ですし、中には200円になる仕事もあります。
金儲けだけに専念すれば問題は直ぐに解決できるんです(^^ゞ解決しなくても幸せなんだから壊すようなことはしなくても良いですよね(^^)
墓参りに行かないから災いが起こるというのも何だか・・・貴方の御先祖は貴方を見守ることはあっても貴方を不幸にするというのは稀だと思います。貴方が恨みを買うようなことをしていなければ災いを与えるようなことはないと思います。不幸にして近親者の声を聞かずにその方が亡くなられても貴方を恨むことはないでしょうし、貴方がその方を思われるだけで充分じゃないかと思われます。
自分が今どんな状況であってもそれを自ら選んで生まれてきたと思えば少しは心が晴れませんか(^^)自分が選んだ乗り越えられる道なのだから人に頼らず自分の足で乗り越えるのが一番だと思っています。
私は祈り人としての一面もありますが病苦を治すのが目的ではありません。試練を持つ皆さんとともに魂としての目的と全てを現す根元の力(=神)に一歩でも近づく為の研究をしています。
見えない力は存在しますがお題目やお経を唱えてるだけでは叶わぬものだと思います。信じるだけでは救われませんし救ってくれるのは私達の身近にいる人のほうが多いんじゃないですか?
類は類を呼ぶのだからどこを選ぶのも自由(^^ゞ