今日は愚息の卒業式でしたが私たちは出席しなかったです。父母席は満席のようです。愚息は出るなと言うので出なかったのですが帰ってからも話を聞くと不遜な態度にキレかかりました。大学の入学式も出るなと言うので「私はそんなもの出なくても良いが中学から毎日弁当を作って持たせてやったお母さんに感謝しないのなら大学など行く資格ないから、とっとと家出て働きながらやりたいことやれ」と言っちゃいますわな。
時々爆弾を落とさないと何様ってなるんです(T_T)パートナーに聞くと表現が下手なだけで優しい子だからと言うので私一人悪者になります(^^ゞ
金八先生じゃないけど親と言う字は木の上に立って見ると思ってますが間違ってると思ったら木から降りて叱らないとね(^^ゞ
身体は18歳でも精神年齢は5歳ですな!精神と肉体がどんどん離れていくので残虐な事件も減りません。人の気持ちを探るんじゃなくて思いやるということを小さい時から教えていかなかった親の責任でもありますね(>_<)
勉強しろとは一度も言ったことないですが人の気持ちを汲みなさいとも言ったことないですなぁ(^_^;)