は〜やく来い

東海地方ってこんなに雪降ったっけ(>_<)今週はデスクワークだから良かったけどちと降り過ぎじゃん!
午後から銀行から2度も電話(^_^;)女子行員さんは小切手が廻って来てますと電話がありましたが手形の間違いでした!銀行員が手形と小切手の区別もつかないなんてありえな〜い(ー_ー)!!続けざまに男性行員さんから電話があって早く入金してくださいって(^_^;)そんなこと百も承知だけどパートナーが行くと言ってましたからと言ってチョン!予定してた振込みがまだないからマズイかなと思ったら次の仕事先から入金があったのでセーフでした!(^^)!約手は待ったがきかないから不渡りになると立場がますます悪くなります(^_^;)
一難去ったら今度は会計士さんから電話で帳面できてるか?だって(^_^;)今年は受験で忙しくてそこどこじゃない!ただいま4月の分を作成中だから一週間待ってとお願いしました(^_^;)
やっとこさ車庫のリフォームの図面描けたからOKと思ったら車は無理やり入れてもドアが開かないじゃん(ー_ー)!!去年も似た現場があったけど更に厳しいし、70過ぎの奥様の友達が車庫入れするとなるとぶつけるの確実だから却って御迷惑をかけるので止めときましょうと進言させていただきました。路駐しても少しくらいなら車が邪魔になることはないので目をつむってもらいましょう(^_^;)気になるなら近くの大きな無料駐車場に入れてもらえば良いと思います。喉から手が出るほど欲しい仕事でもお客様に喜んでもらえないならNOと言わないとね!
でも他の仕事いただいたので進言させていただいて良かったです(^^ゞ
昨日は植木の移動の相談を受けたので二つ返事でOKしましたが現場で打ち合わせしようと地図を片手に出掛けましたが分からないし凄い雪でますます分からない。
本当なら5分で行ける距離なのに20分もかかって到着(>_<)近くでも分からないものは分からないですね(^_^;)一本だけだから半日もあれば大丈夫と言ってOKしてきました。