疲れた〜

gardenhealer2008-02-07

今、剪定に入らせていただいているお宅は私の中学の一つ先輩のお医者さん宅でもう4日経ちました(^_^;)庭の改造させて頂いてから毎年入ってるのですがこんなに時間掛けて剪定するの初めてです。
木が大きくなって時間がメッチャ掛かるし風が強いので脚立に立つのは結構怖いです(>_<)明日一日やれば大体片付くかなぁ・・・
珍しく奥さんと長話しました。お互い受験生を抱えているので盛り上がりますね(^^ゞ
帰ってから息子に二次試験の問題はどうかと尋ねたら学校や模試のテストとは比べ物にならないほど難しいようです。愚息は塾にも行ってないので今年は無理かもなんて弱音吐き出しました(^_^;)学校じゃ愚息の受験する大学のレベルのことは教えてくれないようで東京へ行く前に急遽予備校の直前講習に行くことになりましたがたった2日じゃ益々凹むんじゃないかな(^^ゞ
予備校じゃ2次試験対策をみっちりやってるから浪人生は強いみたいです。出たとこ勝負に強い愚息の運に任せるしかないね(^_^;)
大して出来るわけでもないのに高望みするから良い試練です(^^)私は回りに押し切られて行きたくない学部に入っちゃったから愚息には同じ轍は踏んで欲しくないです。これと言った取り得があるわけでもないのでせめて行きたい学部目指して勉強するしかないです。
娘は順調に私立は合格したので後は本命の公立だけで差ほど心配しないで済みそう(^^ゞ高校は何とかクリアできたね(^^ゞ
私は家族全員に乗り越えられてしまいました(^_^;)ていうか中学時代はテニスばっかりやってて殆ど勉強しなかったし(^_^;)でも若いうちは何度でも失敗しても諦めなかったらやり直せるから羨ましい!この年になると頑張りきかない(>_<)
今は一日一日を大切に感謝を込めながら仕事させていただくだけで満足(^^♪
朝目覚めたら生きてることに感謝!出掛けたら仕事させていただけることに感謝!寝る前に今日一日を感謝!とにかく感謝のオンパレード(^^♪