節分

鬼を払わなくても雪が浄化してくれるように、薄っすらですが初冠雪の節分でした(^^♪午前中雨にかわり殆どの雪はあっという間に溶けてしまいましたが(^_^;)
雪が積もると剪定の仕事は2〜3日できなくなるので早く溶けてくれて良かったです。
明日はもう立春ですよね!春が待ち遠しいですね。日本の四季ってほんと素晴らしいです(^^♪忘れかけてた自然への感謝を思い起こさせてくれるんです。
このところ近視老眼が進行してるのかPCの画面が見にくくカキコするのが段々億劫になってきたので毎日の更新はできないし、スピネタはないので変な期待しないでくださいね(^_^;)
今日、クイズ番組で伊勢神宮式年遷宮の問題をやってましたが遷宮の為に確か374億円もいるそうです。20年でです(@_@;)伝統を守るのも大変な時代ですね!
鬼は外、福は内では危なっかしくて外に出れませんね(>_<)鬼は〜天にしてもらいたい(^^ゞ家から追い出しても心から追い出さなきゃ意味ないじゃんと思いつつ反省しながら反省してない私です(>_<)
すっごい幸せなんですけど心の中に不安の気持ちもあるんです(T_T)解消法は分かってるのですがそれはできないので一生背負っていくことになるでしょうね(^_^;)だから笑って過ごすしかないね(^^ゞ