政治

高校生の頃は政治に興味もあって早稲田大の政治学科を受験したくらいなんですが大嫌いな古典と漢文の山が外れて見事不合格(^_^;)世界史と英語は9割以上できてるので落ちるなんて思ってなかったけど甘かった(^^)
でも今になって思えば落ちて良かったと思う。あの品性のなさと(私も品性はないですが)欲の皮の突っ張った顔を見るだけで背筋が寒くなります(>_<)
なにかというと国民の為なんて言うけど呆れて物が言えません。どいつもこいつもざけんじゃねぇって感じ!
国会議員なんて半分でも良い!こちとらどんな思いで税金払ってるか考えてる奴なんか居るのかね?ただ取られるんじゃなくてこれに使ってくれと言えるなら少しは納得できるんですがね!
2世3世議員のお坊ちゃまに庶民の気持ちが分かるはずもないから国民との距離が開くばかりです。私だって大根一本の値段も知らないのだから奴らに分かる訳もない(^^ゞ
今日、また中国産冷凍食品から問題が起きましたが輸入はしてるのはJTなどが関係してました。ここで問題なのはCO−OPが販売してること!この辺でも結構見かけますが生協もかなりいい加減ということが判明しましたね(ーー;)
一体何を信用すれば良いのか物騒な時代になりつつあります。