冷たい

今年は例年と違って寒いというより冷たいと言ったほうが良いようです(@_@;)北国に比べれば大したことないでしょうが(^_^;)
昼間の気温が3度から上がりません。今日は庭の一部に平板を敷かさせていただきました。寒さのせいか呆けてきたのか枚数が足らなくなって慌てて買い足しに行きました。在庫が一枚しか残らなくて危ないところでした(^_^;)
隣りのお宅が剪定をなさらないので砂利の上に葉っぱが落ちると掃除しにくいので掃除しやすいように平板を敷きました。
近所に迷惑かけるとの気遣いがあれば無駄なことしなくても良いのですが気付かれないようです。切ってくださいとお願いしても良いのでしょうがお隣との関係がこじれるのは嫌とお思いなら自己防衛するしか手だてはありませんね。
数軒隣のお宅は草が背丈を越えるほど伸びていますが放置されています(ーー;)私も数年前に草刈りの依頼を受けて一度だけ仕事させていただきました。それ以来ほったらかしです(ーー;)捨て猫に餌付けしてみえるので糞や臭いもきつかった記憶があります。猫を思いやる気持ちがあるのなら近所にも思いやりがあっても然るべきものなんですがね(^_^;)