虫が

gardenhealer2008-01-11

暖かいせいか普段の冬なら見ない害虫も生きてます(^_^;)温暖化は確実に進んでますね。外仕事の私にはありがたいのですが今年の夏もまた暑いんだろうなと思うと凹みますね(^_^;)
昨年中に出来なかったお宅の剪定作業も残り僅かで仕事は冬の時代に入りそうですね(ーー;)
年金問題介護保険料の値上げや株式の暴落は私の仕事にもかなり影響あると思います。ガーデニングは心身ともに余裕がないと出来ません(^_^;)毎日繰り返されるマイナスイメージのニュースが脳裏に刷り込まれ、とてもガーデニングどころではないのが普通でしょうね(^_^;)
本当はこんな時こそ植物の力は大きいのですがペットに気は向いてもガーデニングとなると・・・
今日剪定中に道行くお婆ちゃんから石をあげるから、ただで持って行ってくれないかと尋ねられましたが流石の私もお断りさせていただきました。駄目元で聞かれたのだと思いますが、この辺りの住宅地で今頃庭石を使う庭なんて滅多にお目にかかれません。残念ながら処分費を頂かないといけない状況です。昔とは違って今は何でも捨てるのに処分費が必要なんです(>_<)
剪定ゴミも燃やすわけにはいかないので、処分費を払っています。4月からは4割ほど高くなるので頭が痛いです(>_<)