初詣

子供達の受験用グッズを色々購入して気が向かないけど北伊勢大神宮とも言われる多度大社に初詣・・・
何故気が向かないって?まず人込みが苦手!そして参拝者の念が気になる!多度は近いけど上げ馬神事など私の好きな馬ちゃんを酷使する!競走馬もあぶみで蹴られたり鞭で打たれたり可哀想なんだけど・・・
やはり私は伊勢神宮です(^^ゞ神聖な空気が何とも言えず大好きです。勿論、念を持って参拝される方も中にはみえると思いますが(^_^;)
3が日に初詣なんてめちゃ久し振りでした。パートナーのお母さんも一緒だったから断れなかった(^_^;)
でも今日は何も縋って来なかったから良かったです(^^ゞ婆ちゃんは肩の重さがさっと引いたと喜んでましたが。気は持ちようですから(^_^;)
少しは運動不足の解消になったかもしれませんが(^^ゞ
子供等も勉強があるのでお泊りなしの里帰りで爺ちゃんは淋しそうでしたが結果が出るまでは子供等も安心できないでしょうからね!
占いによると好調3年間の最後の年だけどどうでしょうね・・・去年の売り上げは大したことなかったし最後に未収まであったし・・・相変わらず人には恵まれてもお金には縁のない生活が続きそうです。金は回っても貯蓄できない自由奔放な金星人ですからね(^_^;)
そろそろ仕事始めたいような・・・去年も3日から始めたから明日から始めるか(^_^;)