見失うな

本年最終の営業日で仕事でもお世話になってる女性社長さんとお話をする機会を持て色々勉強させて頂きました(^^ゞ
最近は何とかという女優のように〜様って思ってる勘違い人間が多すぎ!少しくらい地位とか金があったところで本人の低い欲求を鼻にかけて己をおとしめてる人が多くなった。
霊のせいじゃなくて霊的法則的観点からすると人間本来の肉体を脱いだ魂の向上の為に選択してきた試練(課題)をどうクリアしていくか試されてるのに気付かず低いレベルで慢心して弱い者をみるとパワハラしたりしてしまう。
そういう人は自分の弱さを認めたくないから目に見える地位や金を持つと魂も大きくなったととんでもない勘違いをする。
同時に成長していく人はパワハラもしなければ傲慢にもならない。バランスが崩れてしまうと思ってもない行動に出て権力を振りかざす。
そういう輩と対峙する時は絶対同調してはいけない。そんな時はとにかく心を神に向けて魂を肉体から話した状態で相手に対して可哀想な人という慈愛をもって極力対立を避けるのが懸命だと思います。
霊的知識を持っていれば自分に強くなります。おごれる者は決して長続きはしないから大丈夫です。
私めっちゃ気が短いんですよ(^_^;)でも霊的法則で防護してるからそんな風に見えないだけなんです。
でも約束を守らない奴は大嫌いだから直ぐに顔に出ちゃいます(>_<)
ひとつ間違えれば逆の立場にもなる可能性ってみんなもあると思います。試練というのは自分を鍛えるチャンスなんです!
法則で身をかためれない人は取り合えず引いて冷静になりましょう(^^ゞ
時には逃げるのも卑怯でもなんでもありません。
明日は大晦日で更新しないかもしれないので今夜は祈りも済ませたし新たな試練がやってくるので長めになってます(^_^;)
年が明けるといよいよ子供達の受験が近づき頭が痛い(>_<)2月はもし合格しても行かせて上げられない東京の私大の受験に家族で付き添い(^^)娘は学校休んでも行くってきかないから息子には悪いけど受験に便乗して旅行気分で何十年ぶりに母校を訪ねて娘の行きたい109に同行です(^_^;)
東京から帰って暫くすると今度は本命の大阪へまたまた受験旅行(^_^;)私は大阪は皆目分からないからこちらの方が心配(^_^;)まあ目と口があるから大したことないでしょうが。まずは1月のセンター試験とやらの成績が悪いと名古屋で落ち着いてくれるかな(^_^;)
塾も行かずに頑張ってるから希望の大学に入れてやりたいけど何だか顕微鏡がお友達かよっていう学部へ行きたいらしいから院まで入れて6年、浪人すると7年!
わたしゃ溜息出る〜(^_^;)
私も苦学生だったから大学時代はバイトばっかりして勉強するのがだんだんつまらなくなって何しに行ったか分からなかったので無理なバイトは強制したくないけど我家の経済状況ではいたしかたないです(ーー;)
今、物凄い風が吹いてて窓ガラスがガタガタいってます(T_T)今日も時雨れてたけど明日は雪の朝にでもなりそうです(^_^;)
皆さん図太く生きてるんだから今年はいい年だったでしょ!来年はもっといい年でありますように(^^♪