早(^_^;)

gardenhealer2007-11-06

どうしても気になったので伊勢神宮に行って来ました(^^)今頃初詣かいな(ーー;)いつも通り外宮を参拝して大きな神宮杉にタッチして内宮へ向かいました。平日というのにかなりの人出で少し驚きましたが顔がほころぶんです(^^♪
何度行ってもいつも癒されるんです!(^^)!木立から放出される溢れるばかりのマイナスイオンは神域を感じさせられます(^^♪
大好きな人間ウォッチングをしていて気付いたことは私に比べて皆さんとても元気に歩いてみえること(^^)私は時間を掛けて木々を見ながら散策するので腰が痛くなります(^^)腰痛は治りきっていないのだ(>_<)
正宮までは結構歩きますが途中にはベンチはないんです(>_<)ゆっくり座ってもっともっと良い空気を吸い込んで居たいのですが人が多いから邪魔になるかな?
参拝の後はいつものおはらい横丁とおかげ横丁で休憩(^^♪赤福は当然閉まってますが赤福の前で記念撮影する人の多いこと(^_^;)私もミーハーぶりを発揮して一枚だけパチリ(ーー;)金看板が泣いてました!
赤福餅に御福餅に隠れたヒットのへんば餅と相次ぐ偽造事件で和菓子の信用は台無しになってしまいました。昔は伊勢のお土産と言ったら生姜糖が多かったのですが復活するかな?私は虎屋のういろうがお気に入りですが行列ができてました(^_^;)
消費期限は2日なんですが地方発送もしています。地方発送なんかしてたら消費期限はどうなのよとツッコミを入れたかったのですが混んでたからパス(^_^;)
たまにしか覗かないmixiですが美輪さんのコミュに情熱大陸の情報があって2年前の放映の様子がYouTubuにあると言うので見てきました!(^^)!放映の3ヶ月前にこちらの近くで講演が行われ誘っていただいたので勿論行かせていただきました。
開演を前に並んでいるところでインタビューを受けた模様がほんの少しだけ情熱大陸で放映されました。情熱大陸で使われるなんて聞いてなかったのでたまたまつけたテレビで私のドアップが映されたときは目が点になったね(^_^;)
見てみたい勇気ある方は見てみてください(^_^;)情けない爺の姿になったもんだ(ーー;)
http://www.youtube.com/watch?v=a9SeFMuNSk4