受験

来年は息子の受験を控えておりそろそろプランを立てる時期になりました。最近の私大は営業上手で地方で受験も出来るところも多いのですが一校の為に東京へ行くことになりました(ーー;)今の彼のレベルでは到底無理なの承知の上だし奇跡が起きても行かせることにはならないのですが高校の先生が受けてみろなんてはっぱをかけるから本人もその気になってしまった(ーー;)
JRの旅行社の割引パックを使えば新幹線代で一泊できるお得なコースがあるのでそれを利用しようと思ってます。友達と行ってくれると助かるのですが無理かなぁ
(^_^;)私は東京はあまり行きたくないんだけど・・・私は体育の講義を受けにだけ通った校舎なので案内人になるのかも(ーー;)
本人の志望校は関西の国立大なのだから何か意味あるのかよく分からないです。京都から西は殆ど行った事がないのでこちらの方が心配です(>_<)
私が受験生の時は不安でしたが家から出たい一心でしたので旅行気分で喜んで行きましたが(^_^;)今は知りませんが昔は関西の私大から関東の私大と受験が始まったのではじめて行く地にワクワクもしました。
神戸に行きたくて関西学院大を受けて京都によって同志社大を受けてそのまま東京へ向かい早稲田を5学部連続受験!これは疲れた(>_<)
家から出れればどこでも良かったので一番遠い早稲田に入学しましたが生活苦でろくろく勉強せずにバイトばかりしてたので意味なかったです。
親の力は殆ど借りずに卒業しましたが残ったのは何だったんだろうか・・・意味がないことはないなんて言うけど無駄な時間と思えて仕方ないですが・・・