不安

朝3時半に起きたので4時水汲んで午後から無縁様にお参りに行きました。今回は何も不思議なこと起こらなかったから前回は偶然仕事の依頼が入ったのかな(^_^;)
仕事が暇だからいっぱい時間をもてあましてるのでせっせとヒーリングさせてもらってます。心当たりの方はたまには現状報告してほしいのですが無料奉仕だからなのか残念ながらいつもなしのつぶての方が多いです(^_^;)
病気が治る治らないはその方自身の問題だから私は関知するまでのことではありません。お医者に頼ろうが神仏に頼ろうが病苦が癒されればヨシですよね。
時間があるからヒーリングの後に自分を見ていって反省行をしていくと凹みますよ。この自分を内観するというのは精神的によろしくないです。自分をどんどん追い込んでいって最後には奈落の底に落ちていく(>_<)
私のような叩けば埃だらけの人間は内観のやり過ぎは良くないと思いました。
分かったのはそんなこと考えないで済むよう忙しく動き回ることです。それにはどうしたら良いかを考えるようにすれば気持ちも前向きになります。
イメージの世界でラッキーとかついてるとか幸せなんて思ってみても現実の世界に戻れば不安な気持ちに逆戻りしてしまいます。お気楽なこと言ってんじゃねえよって思えちゃうんですよ。
だから私は内観は止めます(^^)自然とか全てを現す根元のエネルギーに対する畏敬の念は失ってはいけません。教団の利益にしかならない布教活動など幾らしたところで魂は磨かれません。神格化した人間を崇めるなんて無駄なことするなら自分を磨きましょう。教団の為に動いて幸せになるなんてまやかしを信じちゃいけないと思います。そこまで嵌れる人はある意味幸せなのかもしれませんが・・・
不安を打ち消せるのは自分であって他人ではありません。自分が蒔いた種なんだから自分で刈り取る以外自分を癒す方法なんてないような気がします。
助けてくれる友人をたくさん持つことはとても良いことですし羨ましい限りですが
最後は自分ひとりで死んでいくのだから全ては自己責任ということですね(^^ゞ